MySTEP通信

あざみ野 たまプラ 新百合ヶ丘 の 個別指導 学習塾 予備校 MySTEP公式ブログ 【MySTEP通信】

あざみ野 たまプラ 新百合ヶ丘の個別指導/学習塾/予備校 *中学受験*高校受験*大学受験対応の学習塾「MySTEP」の公式ブログ。教室スタッフが、教室の様子や学習・受験に関する情報、勉強の仕方などを配信します!

「塾がいらない生徒」を育てます!

 

f:id:mystep-susukino:20180520233428j:plain

 

こんにちは!

あざみ野・新百合ヶ丘・たまプラーザの学習塾/予備校の

MySTEP(マイステップ)です!

 

 

このブログでは、MySTEPの教室の様子や学習・受験に関する情報を発信していきます!

 

MySTEPに通塾されている方はもちろん、通塾されていない方も楽しめる・ためになる内容にしていきたいと思っているので、よろしくお願いします!

 

さて、今回の記事では「当塾の理念」なんてものをご紹介しようと思います。

「理念」と言っても難しいので、生徒の皆さんに「どう育ってほしいのか」ということをご紹介していきます。

 

 「塾がいらない生徒」を育てます!

 

まず、私たちMySTEPは、全生徒の皆様を「塾がいらない生徒」に育てる、をモットーに指導を実施しています。

 

え?

塾なのに、塾がいらない生徒にしていいの?

 

なんてことを思ったあなた。

そうなんです!

塾なんだから、通ってほしいに決まっています。

 

しかーーーし!

f:id:mystep-susukino:20180520234856j:plain

私たちMySTEPはそもそも「塾」なんてものはいらないと考えています。

 

世の中には、塾に行かなくても、成績でオール5を取れている人、難関大学・高校に合格する人がたくさんいます。そういう人たちは「塾」を必要としていません。

 

でも、そういう人って、もともと頭がいいんでしょ?

 

いやいや、そんなことはありません。

 

塾に行かずに勉強ができる人との違い、それは・・・

 

「正しい勉強法が身に付いてるかどうか」

 

なんです!

 

塾に行かずに勉強ができる人は、「正しい勉強法」を知り、実践しています。

 

MySTEPでは、一人ひとりに合った「正しい勉強法」を一緒に考え、実践します!

もし、つまずいてしまったとしても、「なぜつまずいてしまったのか」を徹底分析して、一緒に軌道修正します!

 

そして最終的には、自分ひとりの力で目標を達成できるようになってほしい!と考えています。

 

これが、MySTEPが考える「塾がいらない生徒」です!

 

勉強は、「わかる」だけでは足りません。

 

勉強では、

わかる(理解)→ 覚える(暗記)→ 身に付ける(演習)

という3つのステップが大切です。

 

MySTEPは、生徒様一人ひとりに寄り添いながら、「正しい勉強法」の習得に向けて全力でサポートいたします!

 

このブログでは、勉強における大切な

わかる(理解)→ 覚える(暗記)→ 身に付ける(演習)

という3ステップの場面に分けて、「正しい勉強法」をご紹介します!

 

お楽しみに!